笑顔畑プロジェクト

心も身体もしんどい時が続くけど、小さな笑顔を育てよう。 笑顔の畑に元気が実る。 その元気は、明日へ架ける橋になる。  みんなで明日を見に行くために、笑顔の畑を育てよう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ゆりあげ港朝市」のイベントがいよいよ始まります。
朝市だから、めっちゃ早い!!だけど~~!!今日の人の数は、、、なんだ!?すごい多いじゃないか!

相変わらず、活気のある朝市に到着するとカラフルなTシャツを着たたまごファームの子ども達が
すでに私たちを待っていた!!

今日は、ここで「声優 折笠富美子&たまごファームの笑顔畑コンサート」が開催される!!

ここのイベントは、すべて持ち込み!マイク、音響、スピーカー、ござ、電源、あれこれあれこれ。

ここは、舞台関係をしている私たちには朝飯前のことだ。。
いやいや・・・うちの男性スタッフがしっかりと準備してくれたおかげです!ありがとう!

友人、オリ(折笠富美子さん)を連れて朝市を回る。顔見知りのところにあいさつに行って
紹介すると、はじめはキョトンとしているけど、「プリキュアの声の折笠さんです」というと
「あ~~~」と一同うなづくのがおもしろかった。

たまごファームの子ども達も、オリと会ってはじめは、目がマンマルしていた。

んでも、オリの持ち味ですぐに仲良くなったみたい。

いよいよコンサートスタート!!

まずは、子ども達が元気に歌い、踊りました!

ゆりあげコンサート1

かわいいですねぇ~たまらんです。

そして、続いてオリが歌う!いや~~かわいい~~!

ゆりあげコンサート2

彼女とは、SETの同期。当時は高校3年生で制服を来てレッスンに通って来ていた。
あの当時と変わらない笑顔です。

手話を勉強して、今回は自分で訳した手話を付けて歌ってくれました。

プリキュアの声や、みかんちゃんの声、ガブリエラの声と超忙しいところ、
彼女から、長いメールが来たのは、4月の末。。

「どれだけできるかわからないけど、声優として、一人の人間として子ども達に笑って欲しんです」

彼女は、唯一の休みを私に報告しお手伝いしたいと志願してくれた。。

彼女は小さなお手伝いと考えてたかもしれない。。。。んでも、、この機会に
たまごファームのメンバーと一緒に、「ゆりあげ」を盛り上げられるんじゃないかって
思って、このコンサートを企画したんです。

ゆりあげコンサート3

無事に30分のショーが終わりました。

気がつくと、たくさんのたくさんの人が見てくれました。

たまごファームの保護者様もいっぱい集まってくれました。

なんと、私の家族全員ご来場!母が

「見てみて~~こんなにもてないくらい買い物しちゃったわよ~~!!」

大声で笑いながら言ってくれた。

買い物に来てくれるお客さんもみんなで盛り上げようって気持ちなんだ~ってすごく、心があったかくなった!


by 顔の丸い まりちゃん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。